『アグリサーチャー』がLINEに対応!使用方法を解説(画像あり)【農林水産省】

農林水産省が提供する「農林水産『見える化』シリーズ」(まるみえアグリ)の1つで最新の研究結果と研究者の連絡先を簡単に検索できる『アグリサーチャー』というサービスがLINEに対応したとのことだったので、早速使ってみました。

 

 

『アグリサーチャー』とは?

アグリサーチャーは、最新の研究成果と研究者の連絡先を簡単に検索できる情報公開(Web)システムです。

是非、興味のある成果・技術を探して研究者に相談するなど、本システムを生産現場の問題解決にご活用ください!

アグリサーチャーは平成28年度「研究成果等「見える化」推進事業委託業務」にて構築されました。

アグリサーチャー とは? | アグリサーチャー より引用


使い方がわかる!アグリサーチャー紹介動画

 

『アグリサーチャー』のLINEの使用方法

アグリサーチャー LINE検索

 

まずは友達検索から『アグリサーチャー』と検索します。

 

アグリサーチャー LINE アイコン

 

この女の子のアイコンが『アグリサーチャー』のアイコンなので間違わずに友達登録してください。

 

アグリサーチャー LINE メッセージ

 

友達になったらメッセージを開いてください。

「検索する」をタッチすると次の画面に進みます。

 

アグリサーチャーLINE検索


 今回は「フリーワード検索」をしてみることにします。

 

アグリサーチャー『フリーワード検索』

 

「文字入力」に進み、試しに「ほうれんそう」と入力してみました。

すると画像のように検索結果が出てきます。

まとめ

このようにLINEで簡単に農業の最新情報を調べることができます。

農林水産省が提供しているサービスですので、安心して使うことが出来ますね。

 

世界一やさしい LINE 最新版 (インプレスムック)

世界一やさしい LINE 最新版 (インプレスムック)