売れる野菜2019を特集『農業ビジネス veggie vol.24 冬号』を読みました。

農業ビジネスveggie vol.24 冬号


ここ最近の年初に発売する農業ビジネスは「売れる野菜」特集があります。

今年、売れる野菜が気になるので去年に引き続き、今年も買いました。

ちなみに過去にvol.23も買って読んでいます。

agrecon.hatenablog.com

 

『農業ビジネス veggie vol.24 冬号』特集 売れる野菜2019

売れる野菜についての特集は

  • 大都市圏の野菜の売り方と野菜のニーズ
  • 注目の野菜・果物カラーカタログ

という2つの切り口でまとめてくれています。

大都市圏のスーパーがどのような取り扱いをしてくれているか?が3ケース紹介されていて、売り方のヒントになりそうな情報が手には入ってよかったです。

注目の野菜・果物カラーカタログは見開き6ページと凄いボリュームです。

ジャンル分けされているので、いろいろな農業に対応しているのもよかったです。

『農業ビジネス veggie vol.24 冬号』新商品情報

新商品情報紹介のページににとても欲しいものが載っていたので紹介します。

 

T&D 温度データロガー おんどとり TR-71WF

T&D 温度データロガー おんどとり TR-71WF

 

 

 この「おんどとり」は温度、湿度を計測、記録してくれるデータロガーです。

データは無線LANクラウドに保存してくれますし、Bluetooth通信機能でスマホとつなげることも可能です。

価格は26,784円です。

環境制御システムを導入するとなるとコストが気になるところですが、積算温度などの計算はこのデータロガーがあればできるんですよね。

今年頑張って買いたいです。

まとめ

『農業ビジネス veggie 2019 vol.24 冬号』の売れる野菜2019は読み応えあって良かったです。

他にも「消費増税&軽減税率で何が変わる?」と題してQ&A方式に税制の解説などがあって充実の内容でした。

興味のある方は是非購入して読んでみて下さい。