【もりのしいたけ農園】栽培8日目 大収穫

もりのしいたけ農園』でしいたけを栽培しています。

8日目で目標サイズのしいたけになったので間引きを含めてたくさん収穫しました。

 

agrecon.hatenablog.com

  

シイタケ栽培キット 【もりのしいたけ農園】

シイタケ栽培キット 【もりのしいたけ農園】

 

 

しいたけ栽培8日目

f:id:agr-448:20181118175121j:plain

間引いたものを含めて20個以上です。

昨日、収穫したしいたけと合計してすでに40個以上の収穫です。

f:id:agr-448:20181118175430j:plain

寄った写真です。

とっても美味しそうですよね。

昨日はシンプルにオリーブオイルとにんにくでのソテーを食べましたが、今日はあんかけ焼きそばの具材にして食べたいと思います。

菌床にはまだ30個ほど小さいしいたけが残っており、1回目の栽培でかなりの量が収穫できそうです。

しかも『もりのしいたけ農園』は1回だけの栽培では終わりません。

なんと最大3回まで栽培が可能なのです。

さすがに2回目以降は収穫できる個数も減るとは思いますが、1度ではなく、3度美味しいところが魅力的ですね。

まとめ

早ければ栽培8日40個(間引き含め)ほど収穫することができる。

1回全てを収穫し終わったあとも最高3回まで栽培収穫することが出来る。

採れたてのしいたけはとっても美味しいです。

気になってる方は試してみてください。

 

シイタケ栽培キット 【もりのしいたけ農園】

シイタケ栽培キット 【もりのしいたけ農園】